13


・1戦目

55
09
23

サブクエに「水単色デッキでクリア」があります。ボスが道中水属性多めでボスに至っては全員水属性なので、ノーデスと水デッキクリアは分けて回収することをおすすめします。

初戦は水雑魚が全体攻撃、雷雑魚が単体攻撃といったパターン。水デッキだと被ダメージが洒落にならないため、種族を統一してHPの底上げをする必要があります。

以下、被ダメージのスクショは水属性に対するものです。


・2戦目

15
32

それぞれが全体3連撃を放ってきます。ここも極力攻撃を受けずに突破してしまいたいところ。


・3戦目

24
19

2体とも力溜め→攻撃(与ダメ3倍)のパターン。特に雷雑魚の単体攻撃はダメージが非常に高いため、水デッキで行く際はあえて攻撃を食らってここで助っ人と交代するという手もありです。

行動されるまで3ターンの猶予があるので、その間に倒してしまえば攻撃を食らわずに突破することが可能です。


・ボス

17

左右の「雑魚(HP:35,000)」が物理カウンター(600の固定ダメージ)、真ん中の「コベニ(HP:100,000)」はスキル反射を先制行動で使用します。


10

まずは両サイドの雑魚がHPの低いキャラを単体攻撃で狙い撃ちしてくるため、回復をこなしつつ処理していきます。HPは35,000なので物理カウンターを極力食らわないよう、攻撃SSなどで調整しつつ倒します。


09

コベニは毎ターン行動で単体攻撃をひたすら放ってきます。そして、両サイドの敵が1体倒されるごとに「亡者の怨念」により攻撃力が上がり、コベニ1人になると最大3倍程度の与ダメージとなります。

35

通常の水デッキだと高確率で誰かしらが落とされてしまうため、水デッキでノーデス回収する際は軽減キャラなどが必要になります。

雷デッキの場合は被ダメージが0.5倍となるため、回復キャラを連れて行けば耐えられる範囲です。


なお、スキル反射が解けるのは「6ターン目(?)」。


19
15

HPが50%程度を切ると怒り状態へと突入、攻撃パターンが全体攻撃へと変化します。


49
 黒猫あんてなに参加しています。