26

8月は世界樹とカメオンが枯渇しそうな予感。


・3500万DL記念

15
57
03
41
01

「ミカエラ&イザーク」や「ハヅキ&ツバキ」のように、今回もペア形式でガチャに登場する模様。開催は”7月末”なのでもうすぐですね。


▶画像の文字が読みづらい方用に以下テキスト

・リヴェータ&ルドヴィカ
・イザヴェリ&ヴィヴィ
・ソラナ&ヒカリ
・ソフィ&リルム
・アイ&アイ



26

スターライト姉妹はイベント報酬なので全員が入手できるようです。ちなみに、上記のカードすべてにボイスが付くとのこと。


・クロムマグナ5章開催決定

39
37
10

エリア規模の大型イベントになるようです。そしてイベント配布キャラがどのルートを選ぶかによる、ギャルゲー分岐進化も実装予定(図鑑が全て埋まるように配慮されているとのこと)。


58
26

それに付随して、過去のクロマグ限定精霊がすべてL進化予定。

そんなクロマグ5章の開催時期は8月中旬〜下旬を予定しているようです。


・ディートリヒイベントも鋭意製作中

51

こちらもかなり力を入れて制作しているようで、開催は9月以降になるとのこと。


・8月の既存精霊L進化

44
58
22
52
27

・ステファーヌ
・チャパル
・ユリシーズ
・ジン
・ヴァレンティナ
・アイリス
・クルス
・セレサ
・ヴァルザイン
・サーヤ
・キャナル
・クラリス


上記12精霊に加えてルドヴィカ、アイ、フィリーもL進化予定。


06
10


・and more……

42
40


来週開催予定の「グリコレイド」は、エヴァコラボや初期ゲートディフェンダーズのように累計ポイント方式となるようです。

31
59
28

魔道杯の新情報に関しては「チームが日替わり」と「デイリー報酬枠拡大」程度。イベント魔道杯(プリン級やこつぶ級の仕様についてなど)には一切触れられなかったため、ぶっつけ本番という形になりそうです。


39

そして実装予定の新機能についてがこちら。

・イージー/ハードモードの追加
→ストーリーだけ進めたい場合はイージー(報酬が少ない)でクリア、デッキが整ってきたらノーマルやハードで挑みなおすといったことが可能に。

・デッキに名前をつけられる
→これは書いてある通り、「魔道書用」や「トナメ◯◯段用」といった形で名前を定義できるようになるようです。

・道中スキップ機能
→道中の歩いている演出などをタップで飛ばせるようになるようです。

・道中の本クイズがパワーアップ
→スザクⅡから実装された「様々な効果を持った本が登場する」機能ですが、効果が微妙すぎて邪魔という意見があったようなので改善を予定。

・線結びクイズ
→某マジ◯カにあるクイズ形式ですね。


というわけで、今回は把握するのが大変なレベルで盛り沢山な新情報コーナーでした。
 黒猫あんてなに参加しています。