58

スキル自体は食らいます。


・ノーマルモード

18
21
50


・Lモード

21
24
53

ウィズにしては珍しい偶数チェインASと、新スキル「スキルカウンター」を実装したプロトタイプキャラ。ASに関しては術士のエンハンサーということで、アリエッタのような攻撃力の高いキャラクターと相性が良いです。


さて肝心のスキルカウンターですが、結論から言うと「受けたスキルダメージに関わらず味方精霊の攻撃力×100%のダメージを反射」という仕様になっています。

つまりSPスキル反射を受けようが、死の宣告を受けようが、固定倍率100%の単体SSダメージでお返しをするという形です。また、使われたスキルの数だけ反射するため、スキルを2体が同時に使ってきた場合は2回分のダメージが飛んでいきます。


この「スキルカウンター」がアタリかどうかについては正直なところ難しいラインですが、エンハンサーとしては優秀なのでキャラ性能自体はアタリの部類に入ります。


・検証ソース

02
15
35
53
20
45

ダメージは上から、ソラナ→ユッカ→アリエッタ1〜3という順。複属性のキャラは、複属性で反射します。そして反射ダメージに関しては通常の攻撃SSと同様、チェイン補正や乱数(0.9〜1.1)が適用される模様。

なお、他の敵にターゲティングしていようが、スキルを使った敵に対して反射ダメージをお見舞いするようなのでその点注意。
 黒猫あんてなに参加しています。