7t


・初戦パターン

1c
1cdc
1dc

このステージでは男子生徒が「スキルカウンター」を使い、しかもそこそこのHPがある為、カウンター解除SS持ちであるグリコレイドの累計報酬、『咲(さく)』を持っているかで難易度が変わります。

初戦では、左右の男子生徒が初回行動で「物理カウンター(800ダメージ)」を使用後、「1200ダメージ程度の全体攻撃」

中央の女子生徒が初回行動で「雷属性ガード」を使用後、「600ダメージ程度の単体攻撃」を繰り返してきます。


雷属性ガードを使われると厄介なので、中央の女子生徒を行動前に落としてしまいましょう。初戦でスキルを溜めたい場合には、あえて雷属性ガードを使わせるのもありですが、その際は味方のHP管理が難しいので注意が必要。


・道中パターンA

ac
ad1c
ad2c

左右の男子生徒が初回行動で「物理カウンター(800ダメージ)」を使用後、「1200ダメージ程度の全体攻撃」
中央の女子生徒が初回行動で「雷属性ガード」を使用後、「600ダメージ程度の単体攻撃」を繰り返してきます。

初戦と全く同じ構成でHPが高くなっていますが、基本的にはそれと同じ対応をしていきましょう。


・道中パターンB

bc
bdc

左の女子生徒が初回行動で「雷属性ガード」を使用後、「600ダメージ程度の単体攻撃」
右の女教諭が初回行動で「スキル反射」を使用後、「600ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

まずは、雷属性ガードをしてくる左の女子生徒を行動前に落とします。


・道中パターンC

cc
cd1c
cd2c

左と中央の男子生徒が初回行動で「物理カウンター(800ダメージ)」を使用後、「1200ダメージ程度の全体攻撃」
右の女教諭が初回行動で「スキル反射」を使用後、「600ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


男子生徒のHPが高いため、1体につき通常攻撃とカウンターを合わせ2000ダメージ程度くらってしまいます。できれば先にスキル反射を使用してくる女教諭を倒し、遅延orカウンター解除をしてから男子生徒を処理する事を推奨します。


・道中パターンD

dc
dcdc
dd1c
dd2c

左の水女教諭が初回行動で「スキル反射」を使用後、「600ダメージ程度の全体攻撃」

中央の水男子生徒が初回行動で「物理カウンター(800ダメージ)」を使用後、「1200ダメージ程度の全体攻撃」

右の雷男子生徒が初回行動で「物理カウンター(1200ダメージ)」を使用後、「1600ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

このパターンがスキルの溜まっていない2戦目に出現するとかなり厳しめ。雷男子生徒の「物理カウンター」は1200ダメージと水男子生徒より大きいので注意が必要です。

遅延が溜まっているのであれば開幕から使用し、ダメージの大きい右の雷男子生徒を処理し、安全に突破したいところ。

カウンター解除のみ使える場合であれば、行動前に左の女教諭を落としてからカウンター解除を使用し、男子生徒を処理することも可能です。ただし、デッキ内のAS回復(もしくはSS回復)と火力のバランスがかなり難しいので、極力遅延で対応することを推奨します。


・道中パターンE

ec
ed1c
ed2c

左の雷男子生徒が初回行動で「物理カウンター(1200ダメージ)」を使用後、「1600ダメージ程度の全体攻撃」

中央の水女教諭が初回行動で「スキル反射」を使用後、「600ダメージ程度の全体攻撃」

右の水男子生徒が初回行動で「物理カウンター(800ダメージ)」を使用後、「1200ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

パターンDの配置が変わった構成なので、同様に対応していきましょう。


・道中パターンF

fc
fd1c
fd2c

左の水男子生徒が初回行動で「物理カウンター(800ダメージ)」を使用後、「1200ダメージ程度の全体攻撃」
右の雷女子生徒が「800ダメージ程度の単体攻撃」を繰り返してきます。

道中の中ではかなりマイルドなパターン。スキル溜めの起点に使ってもいいかもしれません。


・7-1《立ち込める負の感情》

1bc
1bcdc
1bd1c

左右の水男子生徒が初回行動で「物理カウンター(800ダメージ)」を使用後、「1800ダメージ程度の全体攻撃」

中央の雷女子生徒が初回行動で「雷属性ガード」を使用後、「1000ダメージ程度の単体攻撃」を繰り返してきます。


できれば開幕に遅延を使い、雷女子生徒から処理し、左右の男子生徒が物理カウンターを使用したら『咲』のSSで解除し、安全に進めていきたいところ。もし『咲』を持っていない場合は遅延を2体連れて行くなどの対応が必要になります。


・7-2《生徒たちに宿る狂気》

2bc
2bcdc
2bd1
2bd2c

左の水女子生徒が初回行動で「雷属性ガード」を使用後、「800ダメージ程度の単体攻撃」

中央の火男子生徒が初回行動で「物理カウンター(1600ダメージ)」を使用後、「2200ダメージ程度の全体攻撃」

右の水女教諭が初回行動で「スキル反射」を使用後、「800ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

左の水女子生徒に雷ガードを使われると厄介なので、行動前に処理してしまいたところ。開幕に遅延を使用し、左水女子生徒右水女教諭中央火男子生徒の順に処理することを推奨します。
(物理カウンター解除がある場合は解除を忘れずに。)


・7-3《アクアシアの反乱》

3bc
3bcdc
3bd1c
3bd2c

左の水男子生徒が初回行動で「物理カウンター(800ダメージ)」を使用後、「1800ダメージ程度の全体攻撃」

中央の雷女教諭が初回行動で「スキル反射」を使用後、「1200ダメージ程度の全体攻撃」

右の水女子生徒が初回行動で「雷属性ガード」を使用後、「800ダメージ程度の単体攻撃」を繰り返してきます。

7-2に比べればダメージも大きくないので、楽に処理できます。開幕に遅延を使用し、雷属性ガードを使用してくる右の水女子生徒から処理する事を推奨します。

・7-4《抑えきれない悪意》


http://nekowiz.com/archives/46015841.html
7-4については道中が7-1~3と異なる固定パターンなので、別記事にて紹介します。

 黒猫あんてなに参加しています。