46

封魔・絶級のパネル仕様が変更。


・各級仕様

21
18

前回のイベントトナメでは、敵のHPがすべて20%減少していました。

今回は絶級(オゥランディ10-4)の敵HPがかなり高いため、ここで調整が入る可能性はあります。

逆に、封魔級(ロレンツィオ6-1)の敵はあまりHPが高くないため、増える可能性も考慮しておいたほうが良いかもしれません。


・中級

24

中級と上級の道中情報は、記事容量の都合上カットします。

道中・ボス含め火属性のみ出現なので、属性特攻を多めに積んでいけばOK。


・上級

56

敵はすべて雷属性なので、中級と同じく属性特攻多めの編成で。


・封魔級(道中)

59

初戦はこの2体。クイズは4択形式なので、ノーチェインASを何体か組み込み、道中の敵をすべて1ターンキルできるように火力を確保します。


40
39
665f4d34

道中は火多めに水が少し混じるパターン。


・封魔級(ボス)

37

HPがそれぞれ2万程度しかないので、適当な攻撃SSが溜まっていればそれを撃つだけで終わります。

ただしイベントトナメ封魔級にしては簡単すぎるため、獲得ptが少なくなるか、敵HPが増加する可能性あり。


・絶級(道中)

54982c10

初戦は水サーチャー(物質)2体。HPはそれぞれ4万もあるので、初戦を1ターンで抜けるためには全員を属性特攻で固めるか、ヒミカのような種族特攻を入れる必要があります。

以降、道中はHPが3万前後の敵が複数出現するので、かなりの火力を確保しないと1ターンで抜けていくのは厳しめ。出現するのはボス含め水属性のみなので、属性特攻が非常に有効です。


道中のパターンの詳細は以下のURLから
⇒http://nekowiz.com/archives/41518155.html



・絶級(ボス)

13

HPは300,000で、先制行動《ダメブロ:6,000》を使用。

攻撃力がかなり高く、オゥランディ実装当初は遅延や軽減が必須でしたが、今は2ターン以内に倒せるだけのデッキを組めるのでありったけの火力を積んでいけばOK。


本来ならば「チェイン+3」のパネルが実装される予定でしたが、前日になって廃止されたため高チェインアタッカーは使えなくなりました。ということで、初速から高火力を叩き出せるキャラの活躍が期待できます。

具体的には、「夏シャーリー」「Vtシャーリー」「ヒミカ」「ルナリィ」「リンポン」に加えて、後半の火力が期待できる「スミオ&トキオ」、単体ボスにめっぽう強い「ロベルト」あたりが主力となりそうです。


クリアターンの目安は、7ターンで入賞圏内といったところでしょうか。HPの調整が来ると1ターン短縮できるため、万全を期すならば調整込み6ターンデッキの準備を。
 黒猫あんてなに参加しています。