tc

チェイン解除・封印祭り。


・1戦目

1c
1d1c
1d2c

左のファハシュヴァイルが「400ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」《雷・火属性弱体化(全体)》を、
右のウラガーンが「800ダメージ程度の全体攻撃」を2度使用後、《チェイン解除》を使用して来ます。

左の《雷・火属性弱体化》を食らってしまうと厄介。
HPは低いので先に処理してしまう事を推奨します。

クエストを通じて敵が《チェイン解除》《チェイン封印》を何度も使用してきます。
ガチャ産もしくは魔道杯総合上位報酬の《チェイン保護》ミクがいる場合はとても楽に感じるクエスト。
いない場合はチェイン関係なしに高火力がだせる〈ルーシュ〉等が役に立ちます。

・2戦目

2c
2d1c

左の雷ルインコンダクターが初回行動にて《パネルチェンジ(雷)》を使用後、《3500ダメージ程度の全体属性特攻》を、
右のウラガーンが先制で《90%HP削り》を使用後、《チェイン封印》《毎ターン1000ダメージの毒》を使用してきます。

2adc

また、右のウラガーンは左が倒れると怒りモードに突入。
「600ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。

右を毒が来る前に2Tで落とし、左を1Tで落とせる火力が有るデッキであれば右から、
火力がない場合は右を先に落とし、毒は状態異常回復なので凌ぐ等の対策が必要。

・3戦目

3c
3d2c

左の水リジョンディッシュルが先制で《スキル反射》を使用後、《SPスキル封印(全体・5ターン)》《チェイン解除》を、
中央のウラガーンが初回行動にて《毎ターン1000ダメージの毒》を使用後、「1800ダメージ程度の単体攻撃」を、
右のファングサーラが先制で《ダメージブロック(20,000)》を使用後、「1800ダメージ程度の単体攻撃」を繰り返してきます。

左のSPスキル封印が厄介。
SPスキル封印は1T目から飛んで来るので左を1Tで落とす火力を確保、もしくは状態異常ガードで対応するのがベター。

右のダメブロは途中で切れるので、超えられない場合は後回しでOK。

・ボス戦

bc
bd1c

左のファハシュヴァイル(HP:100,000)が先制で《90%HP削り》を使用後、「2000ダメージ程度の全体攻撃」を、
中央のウラガーン(HP:500,000)が先制で《スキル反射》を使用後、「2400ダメージ程度の単体攻撃」を、
右のファングサーラ(HP:80,000)が先制で《多弾式カウンター(1000ダメージ)》を使用後、《チェイン封印》《チェイン解除》を繰り返してきます。

badc

また、中央のウラガーンはHPが50%以下になると怒りモードに突入。
属性がからのみに変化し、《HP90%削り》《ダメージガード(全属性)》を使用後、
《亡者の怨念(1体で3600・2体で4800ダメージ程度の単体攻撃)》を繰り返してきます。

開幕から左の攻撃と中央が重なるとノーデスは厳しくなる為、高火力で左を行動前に落とす、もしくは軽減を使用するといった対応が必要。
そしてアリエッタ等の連撃持ちは1度あたり1000ダメージのカウンターを食らわぬ様ターゲットに注意が必要。

左⇒右と落としていきボスとタイマンに持って行き、火力が足りない場合は軽減等を使って行きましょう。

また、ボスのスキル反射は全体封印で返ってくるので、状態異常ガードがあれば遅延等も使用可能。

rc


・クリア報酬

hc-vert

サブクエコンプリート報酬で〈ウラガーン〉のA+が入手可能。
Lを作成するのには合計32枚必要なので、2枚分が浮いたとしてもそこまでお得感はないので無理にコンプを狙う必要はないかと。

 黒猫あんてなに参加しています。