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ダメブロ祭り。


・1戦目

1c
1d1c
1d2c

左の雷セプティージーズが「1800ダメージ程度の単体攻撃」を、
中央のバシレイデが《ダメージブロック(10000ダメージ・3ターン)》「1000ダメージ程度の全体攻撃」を、
右のサソリが先制の《力溜め》から「3500ダメージ程度の単体攻撃」を使用後、
「600ダメージ程度の単体攻撃」を繰り返してきます。

クエストを通じてダメージブロックを使用してくる敵が多め。
ダメージブロック解除がいれば心強いですが、最近のインフレ具合だと必要がないかも知れません。

初戦は3ターン目に中央がダメージブロックを使用。
3ターンで落とす事ができればスルーできますが至難の業、
左は常にその時点でHPが高い精霊を狙ってくるようなので、右から処理していきましょう。

・2戦目

2c
2d1c
2d2c

左のバシレイデが先制で《スキル反射》を使用後、「1000ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を、
右の火オーソナパトナが「600ダメージ程度の全体連撃(5ヒット)」を繰り返してきます。

特殊なスキルは使用してきませんが、1回のダメージが共に重い2戦目。
待機ターンが長めなので高火力で押す、もしくは軽減・ダメージブロック等で受け流すのがベター。

・3戦目

3c
3d1c
3d2c

左のタービンが先制で《ダメージブロック(20000)》を使用後、「2400ダメージ程度の単体攻撃」を、
右のバシレイデが初回行動にて《死の秒針(全体・11ターン)》を使用後、「2000ダメージ程度の単体攻撃」を繰り返してきます。

3d3c

また、右のバシレイデは左が倒れると《亡者の怨念(10000ダメージ程度の単体攻撃)》を繰り返して来るようになります。

有利属性相手とはいえ20000のダメージブロックは少し厳しい物があるので、高倍率の特攻等が欲しい場面。
また、左を先に倒すと致死量のダメージが左から飛んで来る為、左を1ターンで落とした後に右を1ターンで落とせる火力がない場合は右から処理する事を推奨します。

そして右の全体死の秒針は"食らっておいた方がいい"場合もあります。
詳しくは下記ボス戦にて説明します。

・ボス戦

bc
bd1c
bd2c
bd3c

左のタービン(HP:80,000)が先制で《ダメージブロック(20000ダメージ)》を使用後、「600ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を、

中央のバシレイデ(HP:500,000)が先制で《スキル反射》を使用後、「700ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」「1400ダメージ程度の単体攻撃」を、

右のサソリ(HP:180,000)が先制で《多弾式カウンター(500ダメージ)》を使用後、《死の秒針(1体・2ターン)》を繰り返してきます。

また、左と中央はそれぞれ残りHPにより(右:?中央:60%あたり)怒りモードに突入。
右のタービンは《HP削り(90%)》を使用後、「600ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を、
中央のバシレイデは属性が水・光からに変化し、「多弾式カウンター(900ダメージ)」を使用後、《死の秒針(3体・3ターン)》「3000ダメージ程度の単体攻撃」を繰り返してきます。

まず厄介なのが毎ターン使用してくる右の死の秒針ですが、
既に死の秒針を受けている精霊には上書きされない仕様の様なので、3戦目にて全体11ターンの死の秒針を受けていればスルーできてしまいます。(ボス戦が長引くとゲームオーバーなので状態異常回復が必要になりますが。)

なので、死の秒針を既に受けていれば左から処理することを推奨します。

そしてバシレイデのスキル反射はスキルをリセットする《スキルディスチャージ》で跳ね返って来るので、
必要なスキルを使ってしまった後であれば遅延等を使うのは問題ありません。
左右を落としバシレイデとのタイマンに持ち込み、怒り後に遅延等を使えれば安定してクリアできます。

rc


・クリア報酬

hc

こちらもサブクエフルコンプにて〈バシレイデA+〉が入手可能。

 黒猫あんてなに参加しています。