tc

バシレイデモミジ。



・サブクエ詳細

sub

ハードモードに入り一気に高難易度クエストに。
ここではノーデスが無いので助っ人呼びこみはOK。

・1戦目

1c
1dc

共に「3500ダメージ程度の単体攻撃」を繰り返してきます。

初戦からいきなり重い一発が飛んできます。
ただ、2体共HPが多い精霊を狙い撃ちしてくるので、HPが潜在等込みで大体4000位上(乱数の揺れで最大3850程度のダメージが来るので)になる精霊を複数体用意し、片方を落としてしまえば1体も死なずに次戦に向かうことは可能。

左が2ターン待機なので、タゲを取り2ターンで落としてしまいましょう。
左はHPが低いので初速が出ないデッキでも落とせます。

・2戦目

2c
2d2c
2dc

左右の兎と亀が「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、
中央のダルマが「1200ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

ここでも3体の攻撃がかぶると壊滅的になってしまう場面。
攻撃前に最低一体でも落とせる火力、そして遅延や軽減、もしくはダメージブロック等は必須レベルになります。

・3戦目

3c
3d1c
3d2c

左の水タヌキが先制で《HP削り(80%)》を使用後、「600ダメージ程度の単体攻撃」を、
右の火兎と亀が「1100ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。

右の攻撃を食らってしまうと壊滅的。
HPは低いので火力で行動前に落としてしまうか、遅延をかける等の対策が必要になります。

・ボス戦

bc
bd1c
bd2c
bd3c

左の水ダルマが「3000ダメージ程度の単体攻撃」を、
中央の火ダルマが先制で《スキル反射》を使用後、《HP削り(90%)》と「2800ダメージ程度の全体攻撃」を、
右の水ダルマが「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。

badc

また、中央の火ダルマはHP50%以下で怒りモードに突入。
「2800ダメージ程度の全体攻撃」「1000ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。

中央の火ダルマが重い攻撃をして来ますが、HPは低めなので先に総攻撃をかけて落としてしまう事を推奨します。

また、スキル反射はスキル使用者に致死量ダメージで跳ね返ってくる為、助っ人交代前提の遅延であればOK。

 黒猫あんてなに参加しています。