tc

シンプルに火力と遅延。



・サブクエ詳細

sub

このクエストでは全問正解及び全問エクセレントが登場。
ASを逃してしまってもアウトなので注意が必要。

・1戦目

1c
1d1c
1d2c
1d3c

左の兎と亀B+が「5000ダメージ程度の単体攻撃」を、
中央の兎と亀Bが「500ダメージ程度の全体攻撃」《チェイン解除》を、
右の兎と亀Bが《力溜め》からの「3000ダメージ程度の単体攻撃」「1500ダメージ程度の単体攻撃」を繰り返してきます。

1adc

また、中央の兎と亀は味方が倒れると怒りモードに突入。
「700ダメージ程度の全体攻撃」《AS封印(全体・2ターン)》を繰り返してきます。


左から致死量ダメージが飛んで来るので、できれば行動前に落としたい所ですが、中央が2ターン目にチェイン解除をしてくるので初速の出る特攻とチェインプラスを組ませる等の戦法でないと少々困難。
3ターンで左が落とせない場合は1体はここで助っ人と交代してしまいましょう。

左を落とすと中央が怒りモードに突入するので、2ターン毎行動の右を残し中央から処理する事を推奨します。

・2戦目

2c
2dc

左右の雷兎と亀が「3000ダメージ程度の単体攻撃」を、
中央の水ダルマが「1500ダメージ程度の全体攻撃」《300ダメージの毒》を繰り返してきます。

また、中央の水ダルマは左右のどちらかが倒れると怒りモードに突入。
待機ターンが1増えた後、《亡者の怨念(1体で3000・2体で4000ダメージ程度の単体攻撃)》を繰り返してきます。


左右のダメージの通りにくい雷敵が重いダメージを"その時点で1番HPが低い精霊を狙い撃ち"してくるのでかなり厄介。
遅延で足を止める、もしくは火を含む副属性アタッカーなどで行動前に最低1体は落とせないと厳しいです。

・3戦目

3c
3d1c
3d2c

左右のダルマが「900ダメージ程度の単体攻撃」を、
中央の兎と亀が先制で《鉄壁(HP:25)》を使用後、「1100ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

こちらも左右の攻撃はHPが低い精霊を狙い撃ちしてくるので厄介ですが、水属性なので2戦目よりはマイルド。
左右を先に処理してから中央を処理する事を推奨します。

・ボス戦

bc
bd1c
bd2c
bd3c

左の兎と亀が「1300ダメージ程度の全体攻撃」を、
中央のヒャクヤクが先制で《スキル反射》を使用後、「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」「500ダメージ程度の3体攻撃」を、
右の兎と亀が先制で「500ダメージ程度の全体攻撃」を使用後、《物理カウンター(800ダメージ)》「500ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

badc
bad2c

また、中央のヒャクヤクは左右が倒れ、HPが70%以下になった際に、右の兎と亀は左が落ちた際に怒りモードへ突入。
中央のヒャクヤクが《SPスキル封印(3体・3ターン)》を使用後、「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」「500ダメージ程度の3体攻撃」を、
右の兎と亀が「700ダメージ程度の全体攻撃」《回復(全体)》を繰り返してきます。


左と中央が毎ターン攻撃してくるので被ダメージはハードな物に。
中央のスキル反射はスキル使用者に致死量ダメージで跳ね返ってくるので、助っ人交代前提の開幕遅延を推奨します。

 黒猫あんてなに参加しています。