tc

ダメブロで完封。



・サブクエ詳細

sub

サブクエに「一体も倒れずにクリア」があるので難易度が高いかと思いきや、細かい連撃を使ってくる敵が多いので、ダメージブロックSSがあればそこまで難しくありません。
(逆に言えばダメージブロックが無い場合は難易度が跳ね上がります。)

・1戦目

1c
1d1c
1d2c

左のダルマB+が《チェイン封印》《チェイン解除》を、
右のダルマBが先制で《多弾式カウンター(700ダメージ)》を使用後、「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」「500ダメージ程度の3体攻撃」を繰り返してきます。

左のチェイン封印と解除のコンボがかなり厄介。
チェイン保護SSががあれば問題はありませんが、ない場合は封印が来るまでにチェインプラス付与等を使い必要チェイン数を稼ぎ、解除が来る前に左を落とす必要があります。

・2戦目

2c
2d1c
2d2c

左の兎と亀Bが「150ダメージ程度の全体10連撃」を、
右の兎と亀B+が「250ダメージ程度の全体10連撃」を繰り返してきます。

ダメージブロック第一の出番が2戦目。
300ダメージ以上のブロックが張れていれば完封が可能。

ダメージブロックが無い場合は軽減や遅延をここで使う必要があります。

・3戦目

3c
3d1c
3d2c
3d3c

3体共に「750ダメージ程度の単体攻撃」を、そして味方が倒れると《亡者の怨念(1体で4000・2体で8000ダメージ程度の単体攻撃)》を繰り返してきます。

亡者の怨念があるので、AS逃しやターゲティングの工夫をし、出来る限り3体を同時に倒したい所。
SS全体攻撃等を絡めれば調整は多少楽になります。

・ボス戦

bc
bd1c

左のテルイが先制で《スキル反射》を使用後、「250ダメージ程度の全体10連撃」を、
右の兎と亀が先制で《スキル反射》を使用後、《死の秒針(1体・3体)》を繰り返してきます。


ここでもダメージブロックが活躍しますが、敵のHPが高めなのでブロックが切れた後、2ターン以内に終わらせられる火力も必要。

そして右から毎ターン死の秒針が飛んで来るので、状態異常回復や状態異常ガードで対処しつつ先に落とす必要があります。

敵のスキル反射は左が《チェイン解除》、右が《チェイン封印》なので、チェイン保護をかけている状態であれば遅延や攻撃SSの使用はOK。

チェイン保護・遅延・ダメージブロック・状態異常回復(ガード)が揃っていればかなり有利に進められるクエストになります。

 黒猫あんてなに参加しています。