tc

死の秒針祭り。



・サブクエ詳細

sub

やはりノーデスがこのクエストの難易度を跳ね上げています。

死の秒針が初戦から飛んで来るので、状態異常回復は必須。
1体だけだと間に合わない場合もあるので余裕があれば2体、そして道中・ボス戦にてチェイン解除が出てくるのでチェインプラス付与を入れる、もしくはノーチェインでも火力の出るデッキ構成をオススメします。

・1戦目

1c
1dc
1d2c
1d3c

左の水バトルシップが《死の秒針(1体・6ターン)》「400ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を、

右の火スナッチャーが《属性特攻(雷属性に6000ダメージ程度の単体攻撃)》「2000ダメージ程度の3体攻撃」を繰り返してきます。

1adc

また、左のバトルシップは右が倒れると怒りモードに突入。
《味方蘇生(HP50%)》を使用後、「600ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を繰り返してきます。


初戦から致死量ダメージが飛んで来るので、先に右を4ターン以内で倒す必要があります。
チェインプラス付与で加速するか初速の出るデッキ構成で望みましょう。

・道中パターンA

ac
ad1c
ad2c
ad3c

左のスナッチャーが《チェイン解除》「1200ダメージ程度の全体攻撃」を、

中央の女兵士が《SPスキル封印(全体・1ターン)》「800ダメージ程度の3体攻撃(HPの高い精霊3体に)」「1200ダメージ程度の3体攻撃(HPの低い精霊3体に)」を、

右のバトルシップが《死の秒針(1体・6ターン)》「400ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を繰り返してきます。

aadc

また、右のバトルシップは左か中央が倒れると怒りモードに突入。
《味方蘇生(HP50%)》を使用後、「600ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を繰り返してきます。

道中の中ではまだ優しいパターン。
チェインアタッカーが多めのデッキであれば左から落として行きましょう。

・道中パターンB

bc
bd1c
bd2c
bd3c

左のバトルシップBが《死の秒針(1体・6ターン)》「400ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を、

中央のスナッチャーが先制で《鉄壁(HP:24)》を使用後、《チェイン封印》「1000ダメージ程度の全体攻撃」を、

右のバトルシップB+が《死の秒針(1体・6ターン)》「200ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を繰り返してきます。

bad1c
bad2c

また、左右のバトルシップは自分以外が倒れると怒りモードに突入。

左のバトルシップBが《味方蘇生(HP50%)》「600ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を、

右のバトルシップB+が《味方蘇生(HP50%)》「350ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を繰り返してきます。


こちらも道中の中ではまだ優しいパターン。
ダメージ量が若干多い左から先に落とすことを推奨します。

・道中パターンC

cc
cd1c
cd2c

左の雷男兵士が《死の秒針(1体・6ターン)》「300ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を、

中央と右の水スナッチャーが先制で《鉄壁:HP24》を使用後、《チェイン封印》「1000ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

cadc

また、左の男兵士は中央か右が倒れると怒りモードに突入。
《味方蘇生(HP50%)》を使用後、「500ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を繰り返してきます。

左を先に落とした後、鉄壁2体に対応できてしまえばそこまで問題はありません。
チェイン封印があるので誤答にだけは注意が必要。

・道中パターンD

dc
dd1c
dd2c
dd3c
dd4c
dd5c

左の火スナッチャーが《属性特攻(雷属性に6000ダメージ程度の単体攻撃)》「2000ダメージ程度の3体攻撃」を、

中央の水スナッチャーが先制で《多段式カウンター(700ダメージ)》を使用後、「1000ダメージ程度の3体攻撃(HPの高い精霊3体に)」「500ダメージ程度の3体攻撃(HPの低い精霊3体に)」を、

右の水スナッチャーが《チェイン解除》「1000ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

道中唯一の多段式カウンターがあるパターン。
左から致死量ダメージが飛んで来るので、4ターン以内に落とすことが必須。
チェインアタッカーが多い場合は右もチェイン解除が来る前に処理しつつ、中央にも高倍率アタッカーでダメージを入れておく等の対応が必要になります。

・道中パターンE

ec
ed1c
ed2c
ed3c

左の水スナッチャーが先制で《鉄壁(HP:24)》を使用後、《チェイン封印》「1000ダメージ程度の全体攻撃」を、

中央の火スナッチャーが《属性特攻(雷属性に6000ダメージ程度の単体攻撃)》「2000ダメージ程度の3体攻撃」を、

右の水バトルシップが《死の秒針(1体・6ターン)》「400ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を繰り返してきます。

eadc

また、右の水バトルシップは左か中央が落ちると怒りモードに突入。
《味方蘇生(HP50%)》を使用後、「600ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を繰り返してきます。


こちらも即死級の攻撃をして来る中央を4ターン以内に落とす必要あり。
右の死の秒針も複数回食らってしまうと状態異常回復が追いつかなくなってしまうので、中央と右にタゲをうまく振っていきましょう。

・道中パターンF

fc
fd1c
fd2c

左の雷スナッチャーが「2400ダメージ程度の単体攻撃」を、

中央の水男兵士が初回行動にて《スキルディスチャージ(-5)》を使用後、「1800ダメージ程度の3体攻撃」を、

右の水女兵士が《400ダメージの毒》「300ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

一見そこまでキツく見えない組み合わせですが、道中では最も厄介なパターン。
軽減で左と中央の攻撃を堪える事もできなくはありませんが、初手のスキルディスチャージを食らってしまうと後々が厳しくなるので、遅延で足を止め中央を行動前に落としてしまうのがベスト。

・ボス戦

1bc
1bd1c
1bd2c
1bd3c

左の水バトルシップが先制で《スキル反射》を使用後、「2200ダメージ程度の3体攻撃」「1100ダメージ程度の3体攻撃」を、

中央の雷バトルシップが《チェイン解除》「2200ダメージ程度の単体攻撃」を、

右の火スナッチャーが《死の秒針(2体・4ターン)》「600ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。

1badc

また、右の火スナッチャーは左か中央が倒れると怒りモードに突入。
《スキルディスチャージ》「900ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。

2ターン毎に中央がチェイン解除を使用してくるので、チェインアタッカーが多い場合はチェインプラス付与はほぼ必須。

右は怒らせてしまうと即死級の攻撃をして来るので、真っ先に倒してしまう、もしくは左を先に倒した後に、遅延で足止めをしている内に倒す等の対策が必要になります。

このステージもノーデスはかなり難易度が高いので、初回クリアまで魔力0の内にノーデスだけでもクリアしておく事を推奨します。

 黒猫あんてなに参加しています。