tc

火力自慢クエスト。



・サブクエ詳細

sub

最後もサブクエは変わらずノーデスが有ります。

最終クエストはボス戦のみで、長い待機ターンからの怒涛の攻撃が始まるパターン。
敵の攻撃開始までにどれだけこちらが万全の状態まで運べるかがポイントになります。

・ボス戦

bc
bd1c
bd2c
bd3c

●左:スナッチャー(HP:200,000)
《多弾式カウンター(1500ダメージ)》《チェイン封印》《死の秒針(2体・7ターン)》「2000ダメージ程度の全体攻撃」のループ。

●中央:ネフィリムンド(HP:1,000,000
《スキル反射(SPスキル封印・全体・6ターン)》「800ダメージ程度の全体5連撃」「2000ダメージ程度の全体攻撃」のループ。
また、HPが60%を切った辺りで怒りモードに突入し、
《死の秒針(2体・4ターン)》を使用後、「800ダメージ程度の全体5連撃」「2000ダメージ程度の全体攻撃」のループ。

●右:スナッチャー(HP:200,000)
《ダメージブロック(50,000)》「2000ダメージ程度の単体攻撃」《ダメージブロック(50,000ダメージ)》のループ。


右は1発の重い多弾式カウンターが、中央は即死級の連撃が、右は50,000のダメージブロックがそれぞれ厄介な点。

一見かなり理不尽な組み合わせですが、待機ターンが長く、行動前に少なくとも1体落とせるので3体のうち2体に対応できてしまえばクリアは可能。

c1

雷レナ等の単体高倍率のアタッカーが複数積めるデッキであれば、中央を行動開始する7ターン以内に遅延を使いさらに足止めをし、1度も攻撃を受けずに中央を処理することも可能。
※上記画像のデッキで中央⇒左⇒右という順でクリアできるので1つの例として参考になれば幸いです。

十分な火力を用意できない場合は行動前までに遅延等を絡ませて足止めをしつつ右を先に落とし、中央の攻撃は軽減と回復で凌ぐ耐久戦で望む事を推奨します。

・ミッションクリア報酬

mi

クエストクリアにて〈ネフィリムンド〉が入手可能。
ノーマルモードのディートリヒ軍3-5クリア・サブクエコンプ報酬の2枚と合わせて最終進化に必要な枚数が揃います。

kon

尚、サブクエコンプ報酬は「フル・エーテルグラス」。
エーテルに余裕がある場合は無理してコンプの必要は無さそうです。
ディートリヒ軍サブクエコンプで2個、ハードモードサブクエコンプで5個のクリスタルが手に入るので、そちらの方が報酬としては重要かもしれません。

 黒猫あんてなに参加しています。