tc

状態異常回復orガード必須。



・サブクエ詳細

sub

サブクエにはノーデスがあり難易度は上昇。

道中にて先制の状態異常攻撃が多く、状態異常回復かガードは必須レベルです。

・1戦目

1c
1d1c
1d2c

左が初回行動にて《SPスキル封印(全体・5ターン)》を使用後、「250ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

右が「1000ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

左のSPスキル封印を食らってしまうと次戦以降の状態異常攻撃に対応できなくなってしまうので、初速の出る精霊を入れ2ターン以内に左を落としたい所。
幸いHPは高くないので困難ではありません。

2戦目にて毒が先制で飛んで来るので、状態異常ガードで対応する場合はここを抜ける直前に使用するのを忘れずに。

・2戦目

2c
2d1c
2d2c

左が「300ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

右が先制で「1000ダメージの毒(3ターン)」を使用後、「1400ダメージ程度の単体攻撃」を繰り返してきます。

先制の毒が1000ダメージと重いので厄介な2戦目。
状態異常回復か状態異常ガードでここは対処しましょう。

・3戦目

3c
3d1c
3d2c
3d3c

左が先制で《AS封印(全体・3ターン)》を使用後、「1000ダメージ程度の全体攻撃」を、

中央が先制で《スキル反射》を使用後、「300ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

右が初回行動にて《SPスキル封印》を使用後、「400ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。

こちらも先制にてAS封印が飛んで来るので厄介。
2戦目を1ターンで抜けられる火力があれば状態異常回復かガードのどちらか1体がいれば対応可能ですが、足りない場合は状態異常回復かガードを合計2体以上入れて行く必要があります。

AS封印を対処した後は、厄介なSPスキル封印を使用してくる右から先に落として行きましょう。

・ボス戦

bc
bd1c
bd2c

左が「300ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

中央が初回行動にて《500ダメージの毒(全体・2ターン)》を使用後、《HP削り(50%)》を、

右が「800ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

badc

また、中央はHPが50%を切った辺りで怒りモードに突入し、HP全回復。
《のろい(HP-600・4ターン)》《1000ダメージの毒(全体・2ターン)》を使用後、「300ダメージ程度の全体5連撃」を繰り返してきます。


ボス戦はスキル反射が無いので開幕遅延の使用はOK。

中央は1ターンで落としきれる火力がない限り怒りモードに入りHPが全回復してしまうので、まずは左右から処理するのがベター。

また、中央が使用する《のろい》は状態異常ガードでは防げませんが、スキルカウンターは発動するのでかなり有効です。

 黒猫あんてなに参加しています。