tc

いやらしいスキルディスチャージ。



・サブクエ一覧

sub

5-2と5-3にノーデスがあり中々の難易度に。

状態異常回復かガードを少なくとも1体は入れた構成を推奨します。

・1戦目

1c
1dc

左が「2100ダメージ程度の単体攻撃」をその時点で一番HPが高い精霊に、

右が「2100ダメージ程度の単体攻撃」をその時点で一番HPが低い精霊に繰り返してきます。


右の攻撃を2度食らってしまうとほぼ1体は必ず落とされてしまうので、遅くとも2ターン以内に落とす必要があります。

HPは低いので初速が出ないデッキでも落とすことは容易。
右を落とした後は出来る限りスキルを溜めておくとベストです。

・道中パターンA

ac
ad1c
ad2c

左が《AS封印(全体・3ターン)》を使用後、「900ダメージ程度の全体攻撃」を、

右が先制で《スキル反射》を使用後、「350ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。

aadc

また、右は左が落ちると怒りモードに入ると同時に《スキルディスチャージ》を、初回行動で「350ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を使用後、「550ダメージ程度の全体5連撃」を繰り返してきます。


AS封印を食らわないように先に左を倒してしまうと右が怒り厄介な事になってしまうので、AS封印は状態異常回復かガードで対処し、先に右から落とす事を推奨します。

・道中パターンB

bc
bdc

左が《スキルディスチャージ》を使用後、「1000ダメージ程度の全体攻撃」を、

右が《毒(1000ダメージ・2ターン)》を使用後、「900ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


左がスキルディスチャージを使用してくるので、後々に使用したいスキルがある場合は左から落とすことを推奨します。
ノーデスを狙う際は右の毒も厄介なので、状態異常回復は常に使えるように初戦で出来る限りスキルを溜めておきましょう。

・道中パターンC

cc
cd1c
cd2c

左右が「250ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

中央が「300ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。


3体共にHPは変わらない様なので、ダメージ量が若干多い中央から処理することを推奨します。

3体の攻撃が合わさると中々のダメージ量になるので、ノーデスを狙う際はダメブロや軽減等があると安心。

・道中パターンD

dc
dd1c

左右が先制で《鉄壁(HP:25)》を使用後、「350ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

中央が初回行動にて《スキル反射》を使用後、「350ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。


鉄壁がいて、さらに3体共に毎ターン攻撃して来る中々ハードなパターン。

ノーデスを狙う際はスキル反射のない開幕の内に遅延を使用する等の対策ができればベター。
左右の鉄壁については連撃で対処するより毒を使用する事を推奨します。

・道中パターンE

ec
ed1c
ed2c

左右が初回行動にて《スキルディスチャージ》を使用後、「900ダメージ程度の全体攻撃」を、

中央が「800ダメージ程度の全体攻撃」《毒(1000ダメージ・2ターン)》を繰り返してきます。


2ターンで抜けられる火力があれば問題はありませんが、足りない場合は遅延等を使用し、スキルディスチャージと毒の両方を食らわないように抜けられればベスト。

・《呼ばれた少年探偵団》ボス戦

1bc
1bd1c
1bd2c

左が《毒(1500ダメージ・2ターン)》を使用後、「1000ダメージ程度の全体攻撃」を、

右が先制で《スキル反射》を使用後、「350ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。


左の毒が1500ダメージと重いので、状態異常回復は残してボス戦に突入したい所。
敵の攻撃はそこまで重くありませんが、毒と合わさるとキツイので軽減等があると安心。

・《路地裏を抜けて》ボス戦

2bc
2bd1c
2bd2c

左が《スキルディスチャージ》を使用後、「900ダメージ程度の全体攻撃」を、

右が先制で《多段式カウンター(500ダメージ・4ターン)》を使用後、「350ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。


多弾式カウンターがあるので、連撃アタッカーがいる場合は右に流れて行かない様に注意が必要。
右を早めに落とせない場合は、軽減等も絡ませつつ単体高倍率のアタッカーのみ右に、それ以外は左にタゲを取る等の工夫が必要になります。

スキル反射は無いので、遅延の使用は勿論OK。

・《探偵事務所へ急げ!》ボス戦

3bc
3bd1c
3bd2c

左が先制で《スキルディスチャージ》を使用後、「500ダメージ程度の全体攻撃」を、

中央が先制で《スキル反射》を使用後、「350ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

右が先制で《チェイン封印》を使用後、「800ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


3体共に毎ターン攻撃を仕掛けてくるので、素で殴り合うとなると相当な火力が必要に。
軽減やSS回復等はできる限り残してボス戦に望みたい所、

ただ、先制でスキルディスチャージを食らってしまうので、軽減等を使用するのであれば3戦目を抜ける直前での使用が必要になります。

 黒猫あんてなに参加しています。