tc

火力こそ正義。



・サブクエ詳細

sub

サブクエは全問エクセレントにのみ注意していればOK。

ボス戦にてAS封印とSPスキル封印の両方があるので、状態異常回復かガードを1体は入れた構成で望む事を推奨します。

・1戦目

1c
1dc

左が「800ダメージ程度の全体攻撃」を、

右が先制で《多弾式カウンター(1000ダメージ・4ターン)》を使用後、「600ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


初戦で開幕から多弾式カウンターが出てきますが、HPはさほど高くないので初速の出るアタッカーを入れて出来る限りカウンターを食らう回数を減らす事を推奨します。

・2戦目

2c
2d1c
2d2c

左が《属性特攻(火属性に対して5000ダメージ程度の3体攻撃)》を、

右が「1300ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


左から即死級の攻撃が飛んで来るので、行動前(2ターン以内)に落とすか、遅延で足止めしつつ軽減で耐える等の対策が必要になります。
1戦目にてどれだけスキルが溜められるかも大事なクエスト。

・3戦目

3c
3dc

左右が先制で《ダメージブロック(20000ダメージ)》を使用後、「1100ダメージ程度の全体攻撃」を、

中央が先制で《多弾式カウンター(500ダメージ)》を使用後、「1100ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


を超えられる精霊が最低1体は必要な3戦目。
火力で押し切ることも可能ですが、火力不足の際は遅延等で足止めをしつつ、なるべく攻撃を受けないように抜ける等の対策が必要になります。

・ボス戦

bc
bdc
沖矢昴(HP:150,000)
《AS封印(全体・5ターン)》《SPスキル封印(全体・3ターン)》を使用後、「450ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。

bdc

また、HPが50%を切った辺りで怒りモードに突入と同時に《HP削り(99%)》を、そして《スキルディスチャージ》を使用後、「700ダメージ程度の全体5連攻撃」を繰り返してきます。


怒り前のAS封印は状態異常回復で対応できますが、SPスキル封印を食らってしまうと怒り後が厄介な事に。
先制の遅延で行動前に片付けてしまう、もしくは状態異常ガードで2種類の封印をスルーし、怒り後に遅延を使う等の戦法を推奨します。

jinc

ステージコンプで〈ジン〉が1枚入手可能。

 黒猫あんてなに参加しています。