tc

小回りの効く遅延で対処。



・サブクエ一覧

sub

6-3にのみ、コナンキャラを連れてクリアがあるので注意が必要。

そして6-2・4にあるノーデスがこのステージでは鬼門。
道中の攻撃が重い為、SSで回復や軽減・遅延等は惜しまず使っていきましょう。

・1戦目

1c
1dc

左が「1000ダメージ程度の全体攻撃」を、

右が《のろい(HP-2000・2ターン)》を使用後、「1500ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


ここで《のろい》を受けてしまうと初戦を抜けられても次戦以降がかなり厳しくなってしまうので、右を2ターン以内に落としたい所。
幸いHPは低めなので、初速が出ないデッキでもOK。

・道中パターンA

ac
ad1c
ad2c

左が《SPスキル封印(全体・3ターン)》を使用後、「1300ダメージ程度の全体攻撃」を、

右が「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」「1300ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


2ターン目にどちらも重い全体攻撃をして来るので、少なくとも片方は落としたい所。
火力が足りない場合は遅延等も絡ませ、SPスキル封印が厄介な左から落とす事を推奨します。

・道中パターンB

bc
bd1c
bd2c

左が《AS封印(全体・3ターン)》を使用後、「1000ダメージ程度の全体攻撃」を、

中央が先制で《スキル反射》を使用後、「400ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

右が《チェイン解除》を使用後、「1200ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


左右のAS封印とチェイン解除はできれば食らいたくないので、左⇒右と1ターンずつで落とせればベスト。
火力が足りない場合は"単体"の遅延、もしくは攻撃SS等も合わせて使用する事を推奨します。

・道中パターンC

cc
cd1c
cd2c
cd3c

左が《属性特攻(水属性に2400ダメージ程度の全体攻撃)》「800ダメージ程度の全体攻撃」を、

中央が「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

右が「800ダメージ程度の全体攻撃」《属性特攻(水属性に2400ダメージ程度の全体攻撃)》を繰り返してきます。


2ターン目に左右が共に即死級の攻撃をして来るので、これを如何に対処するかがキモ。

左右のどちらかを2ターン以内に落とし、他のダメージを軽減と回復で対処する、もしくは1ターン目に中央を落とし、遅延をかけて左右を行動前に落とす等の戦法を推奨します。

・道中パターンD

dc
dd1c
dd2c

「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」「1200ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

dadc

また、HPが50%を切った辺りで怒りモードに入ると同時に《回復(HP100%)》を使用し、《のろい(HP-1200)》《毒(1000ダメージ・2ターン)》「800ダメージ程度の全体5連撃」と攻撃をして来ます。


怒り前は大人しいですが、怒り後が凶悪なパターン。
ここで《のろい》を受けてしまうと後々が危うくなってしまうので、怒り後に即遅延を使用し、行動前に落とすのがベター。

・道中パターンE

ec
ed1c
ed2c

「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」「1200ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

eadc

また、HPが50%を切った辺りで怒りモードに入ると同時に《回復(HP100%)》を使用し、《のろい(HP-1200)》「1200ダメージ程度の全体3連撃」と攻撃をして来ます。


パターンDと属性は違えど似たようなパターン。
こちらも同様に、怒り後に遅延をかけ行動前に落とすのがベター。

・《トロピカルランドへ!》ボス戦

1bc
1bd1c
1bd2c

左が《スキルディスチャージ》を使用後、「2500ダメージ程度の全体攻撃」を、

右が先制で《スキル反射》を使用後、「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。


左のスキルディスチャージが厄介なので、右の攻撃を軽減等でかわしつつ先に左を落とす、もしくは右を1ターンで落とし、遅延をかける等の戦法が有効。

このクエストではノーデスが無いので、助っ人を呼び込んでしまってもOKですが、遅延へのスキル反射は封印で跳ね返ってくるので開幕遅延はNG。

・《バロンの姿を探して》ボス戦

2bc
2bd1c
2bd2c

左が《チェイン封印》を使用後、「4000ダメージ程度の全体攻撃」を、

右が先制で「スキル反射」を使用後、「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。


左が2ターン目に致死量の全体攻撃をして来るのでこれを如何に対処するかがキモ。
右を1ターンで落とし遅延をかける、もしくは左を先に攻撃し、2ターンで落とす戦法を推奨します。

・《ギルドマスターを追え》ボス戦

3bc
3bd1c
3bd2c

左が《チェイン封印》を使用後、「1200ダメージ程度の全体攻撃」を、

中央が先制で《スキル反射》を使用後、「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

右が《チェイン解除》を使用後、「1200ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


チェイン解除を使用してくる右を優先的に落としたい所。
左右のHPはさほど高くないので、道中を超えられる火力があれば問題はありません。

・《まさかのバロン》ボス戦

4bc
4bd1c
4bd2c

左が《毒(500ダメージ・2ターン)》を使用後、「1200ダメージ程度の全体攻撃」を、

中央が先制で《スキル反射》を使用後、「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

右が《火属性弱体化(効果値50・5ターン)》を使用後、「1200ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


左右が行動するまで2ターンあるので、中央から攻撃してしまってOK。
毒と弱体化に対処するために状態異常回復かガードがあれば安心ですが、左右のHPは低めなので攻撃を食らう前に火力でゴリ押しも可能。

また、スキルカウンターがあればこちらが攻撃せずとも左右は倒れてくれるのでオススメ。

 黒猫あんてなに参加しています。