tc

ダメブロが有効。



・サブクエ一覧

sub

7-3にてコナンキャラを連れてクリアとノーデスの両方が登場。
火の有力なコナンキャラがいない場合は分けてクリアする事を推奨します。

道中から被ダメージが多めなので、遅延と合わせ、ダメージブロック(連撃が多いので)や軽減等も連れて行くと安心です。

・1戦目

1c
1d2c
1dc

左が《SPスキル封印(全体・3ターン)》を使用後、「1300ダメージ程度の全体攻撃」を、

右が「1300ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


2戦目以降をSPスキル無しで乗り切るのは中々に難しいので、行動前に左を落としてしまいたい所。
HPは低いので、AS未発動でも2ターン以内であれば倒すことは容易です。

左を落とした後はSS回復等も使用しつつ可能な限りスキルを溜めておく事を推奨します。

・道中パターンA

ac
adc

共に「400ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。


道中の中では非常にシンプルなパターンですが、毎ターン攻撃してくるのでダメージ量は多め。
片方を1ターンで落とせる火力が無い場合は遅延や軽減を惜しまずに使っていきましょう。

・道中パターンB

bc
bd1c
bd2c

左が《HP削り(90%)》を使用後、「1200ダメージ程度の全体攻撃」を、

右が「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。


相当な火力がないと左は1ターンで落とせないので、HP削りをどう対処するかが重要。
SS回復で凌ぐか、遅延で攻撃を受ける前に抜けてしまう等の対策を推奨します。

・道中パターンC

cc
cc
cd1c
cd2c

左が《AS封印(全体・3ターン)》を使用後、「1300ダメージ程度の全体攻撃」を、

中央が「500ダメージ程度の連撃」「1300ダメージ程度の全体攻撃」を、

右が《SP封印(全体・2ターン)》を使用後、「1300ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


左右はHPが低めなので、左のAS封印は状態異常回復で対応し、SPスキル封印を使用してくる右を行動前に落としてしまう事を推奨します。

スキル反射は無いので、遅延を使い行動前に処理してしまうのもOK。

・道中パターンD

dc
dd1c
dd2c

左が《スキルディスチャージ》を使用後、「600ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

中央が先制で《スキル反射》を使用後、「350ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

右が「350ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。


左のスキルディスチャージが厄介なので、先に処理してしまいたい所。
HPは低いので行動前に落とす事はさほど難しくはありません。

・道中パターンE

ec
ed1c
ed2c
ed3c

左が《HP削り(90%)》を使用後、「450ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

中央が先制で《スキル反射》を使用後、「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」「1300ダメージ程度の全体攻撃」を、

右が「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」「1300ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


3体共に中々なダメージ量で、更に左から割合攻撃が飛んでくる厄介なパターン。
中央を1ターンで落とせる火力があれば、2ターン目に遅延を使用する、火力が足りない場合はSS回復と軽減やダメブロ等を合わせ攻撃を凌ぐ等の対策が必要になります。

・《嘘が誠に?》ボス戦

1bc
1bd1c

共に先制で《スキル反射》を使用後、「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。

1badc

また、左右共に片方が倒れると怒りモードに突入と同時に《回復(HP100%)》を使用し、《亡者の怨念(2500ダメージ程度の単体攻撃)》を繰り返してきます。


怒らせると亡者の怨念を使用してきますが、このクエストではサブクエにノーデスは無いので、そこまで問題はありません。
どちらかと言えば怒り前の連撃のほうが厄介なので、軽減やダメブロがあれば使っておきましょう。

・《バロンと共に走る街》ボス戦

2bc
2bd1c
2bd2c

共に「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」「1300ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。

2badc

また、右は左が倒れると《蘇生(HP100%)》を使用し、「800ダメージ程度の全体5連撃」を繰り返してきます。


左はHPが低いのでノータゲでそのまま殴ると痛い目に会ってしまいます。
しっかりとタゲを取り、右から倒してしまえばそこまで問題はありません。

・《帝丹小へ向かえ!》ボス戦

3bc
3bd1c
3bd2c
3bd3c

左右が《属性特攻(火属性に対して1300ダメージ程度の3体攻撃)》「400ダメージ程度の全体攻撃」を、

中央が先制で《スキル反射》を使用後、「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。

3badc

また、中央は左右が両方倒れると怒りモードに突入。
《亡者の怨念(2500ダメージ程度の単体攻撃)》を繰り返してきます。


左右が属性特攻を使って来ますが、1体分のダメージはそこまで多くないので、行動前に1体落としてしまえばそこまで重くありません。

左右のどちらかを倒した後は中央を落としていけば怒りモードを見ずにクリアが可能。

ただ、ここではサブクエにノーデスがあるので、軽減・ダメブロ・SS回復等を惜しまずに使っていきましょう。

・《阿笠博士の再実験》ボス戦

4bc
4bd1c
4bd2c

左右が《HP削り(80%)》「1300ダメージ程度の全体攻撃」を、

中央が先制で《スキル反射》を使用後、「500ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。

4badc

また、中央は左右が両方倒れると怒りモードに突入と同時に《HP削り(99%)》を使用後、
「800ダメージ程度の全体5連撃」を繰り返してきます。


左右がHP削りと重い全体攻撃を繰り返してくるのでかなり厄介。
幸い左右共にHPは低いので、1ターンで片方を落とすのは難しくありません。

左右の片方を落とした後はSS回復や軽減等を合わせ攻撃を凌ぎつつ中央から先に落とすのがベター。
また、スキルカウンターがいれば、割合攻撃の反射で左右が落とせるので非常にオススメです。

 黒猫あんてなに参加しています。