tc

攻撃がハードに。



・サブクエ一覧

sub

ノーデスに加え、「SPスキルでクリア」が4クエスト共通で登場。
両立は中々に難しいので、手持ち次第では分けてクリアする事を推奨します。

このステージから敵の攻撃がよりハードになるので、場合によっては道中でも遅延や攻撃SSは惜しまず使っていく必要があります。

・1戦目

1c

初戦はこのパターンで固定。

左右が《水属性弱体化》を使用してくるので、先に処理したい所。
3ターンで左右両方落とせる火力があれば問題はありませんが、足りない場合は状態異常回復で対処。

左右を落とした後は2戦目以降に備えて可能な限りスキルを溜めておきましょう。

・道中攻略

ac
adc

一見楽なパターンに見えますが、共にHPが中々高く、ノータゲで左から攻撃しているとかなりの高火力を積んでいない限り右の重い「1200ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を受けてしまうので、右から先に処理する事を推奨します。

cc

こちらもHPは高めなので、1ターンに1体を落とせる火力がない場合は遅延や攻撃SSを惜しまずに使っていきましょう。

bc
d2c
dc

上記3パターンは水の骸骨が《亡者の怨念》を使ってくるので再優先で落としたい所。
火ドラゴンが《AS封印》、水コウモリが《水属性弱体化》を使用してくるので、そちらは状態異常回復かガードで対処しましょう。

ec

3体共に《1000ダメージの毒(全体・4ターン)》を2ターン毎に使用してくるので、状態異常回復かガードは必須レベルです。

fc

そしてここでもこのパターンが出現するので、カメオンを1ターンで落とせるように単体攻撃SSを1体入れておくと安心です。

・9-1《溶金石を拾って来い》ボス戦

1bc

中央の水ドラゴンが「1200ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を、右の火骸骨が《亡者の怨念》を使用してくるので、ノーデス達成には共に注意が必要。

ただ、スキル反射は無いので、開幕遅延を使ってしまえばそう難しくはありません。

・9-2《熱鉱鉄を拾って来い》ボス戦

2bc

左と中央が共に《亡者の怨念》を使用してくるので、1ターン目で片方を落としてしまうと危険。
左と中央が落ちない様にうまくターゲットを振り分けてHPを削り、右の《AS封印》は状態異常回復かガードで対処する事を推奨します。

・9-3《火口銀を集めろ》ボス戦

3bc
3bdc

右が重い「1200ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を使用してくるので、攻撃を食らわない様に行動前に落とし、左の《AS封印》と中央の《火属性弱体化》を状態異常回復かガードで対応する事を推奨します。

・9-4《アユタラ鉱を集めろ》ボス戦

4bc
4bdc

中央が通常時でも「2800ダメージの単体攻撃」と重い攻撃を、そして《亡者の怨念》も使用してくるので注意が必要。
1ターンで落とすのが難しい場合は単体SSを使用するのも一つの手。

9-3同様、左が《AS封印》、右が《火属性弱体化》を使用してくるので、状態異常回復かガードで対応する事を推奨します。

 黒猫あんてなに参加しています。