tc

SPスキルクリアが厄介。



・サブクエ一覧

sub

サブクエに「SPスキルでクリア」が登場。
ボス戦は1~4全てに鉄壁が出てくるので、連撃SSがあるとベター。

・1戦目

1c

初戦は特に問題なし。
ダメージ量が若干多い左から処理し、出来る限りスキルを溜めて2戦目以降に備えましょう。

・道中攻略

ac
bc

上記の2パターンはノータゲで問題なし。

dc
ec

上記の2パターンは左右のコウモリが《水・雷属性弱体化》を使用してくるので、状態異常回復かガードで対処するか、遅延を使用し行動前に落とす事を推奨します。

fc

左のコウモリが《水・雷属性弱体化》を、右のドラゴンが先制で《死の秒針(2体・6ターン)》を使用して来るので、状態異常回復かガードはほぼ必須です。

cc

前のステージまでと似たようなカメオンと世界樹が出るパターンですが、スキル反射と物理カウンターが無くなっているので、難易度は低下。

開幕で遅延をかけ行動前に左右を処理してしまう事を推奨します。

gc
gdc

3体共に通常の攻撃は特に問題ありませんが、HPが90%を切った辺りで怒りモードに突入し、即死級ダメージの全体攻撃を使用して来ます。

怒り攻撃を食らわない様に1ターンで1体を落とせる火力を確保できない場合は遅延を使用し行動前に落とす事を推奨します。

・11-1《指定された石》ボス戦

1bc
1bdc

左右が共に「600ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を、
中央が「300ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。


スキル反射は無いので遅延の使用はOK。
連撃SS無しで望む場合は先に中央の鉄壁から落とした方がSPスキルでクリアが容易になります。

・11-2《鉱石集め再び》ボス戦

2bc

スキル反射を使用してくる右を先に落としてから、遅延をかけギリギリまで鉄壁を削ってからSPスキルでクリアできるとベター。

・11-3《似て非なる石》ボス戦

3bc

11-2の右が1体増えたパターン。

・11-4《石の見極め方》ボス戦

4bc

左が先制で《死の秒針(2体・6ターン)》を使用してくるので、状態異常回復かガードが欲しい所。

こちらはスキル反射が無いので遅延等の使用はOK。
亡者の怨念を使用してくる右から処理して行きましょう。

 黒猫あんてなに参加しています。