tc

やせいの フモーフが とびだしてきた!



・解放条件

j1c
j2c

今回の隠しクエスト「希望級」は、イベント内の宝箱やクリア報酬にて入手できる〈香水の素材〉を進化合成し〈もふもふを誘い出す香水〉を10個作成するミッションをクリアする事で開放されます。

よって他のクエストにてサブクエを取りこぼしていたとしても、ここの開放に支障はありません。

・サブクエ詳細

sub

高難易度クエストではお馴染みのノーデス&全問正解の組み合わせ。

希望級は道中なしのボス戦のみと言った構成で、のろいや回復反転に合わせて理不尽レベルの攻撃を敵が仕掛けてきます。

敵は3体共に雷属性なので、メインのアタッカーは特攻を中心に固めてしまってOKです。

・ボス戦

bc
bd1c
bd2c
↓怒り後ダメージ↓
bad1c
bad2c

◯左(HP:80,000)
《属性特攻(火属性に6000ダメージ程度の全体攻撃)》を繰り返してきます。

そして、5ターン経過で怒りモードに突入し、「1500ダメージ程度の全体5連撃」を繰り返してきます。

◯中央(HP:400,000)
先制で《スキル反射(回復反転・全体)》を使用後、「400ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。

そして、左右が両方倒れると怒りモードに突入と同時に《回復反転(全体)》を使用。
《のろい(HP-1000・2ターン)》を使用後、《亡者の怨念(2体で5000ダメージ程度の単体攻撃)》「600ダメージ程度の全体5連撃」を繰り返してきます。

◯右(HP:80,000)
初回行動にて《のろい(HP-1000・2ターン)》を使用後、「400ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してきます。

そして、5ターン経過で怒りモードに突入し、「1500ダメージ程度の全体5連撃」を繰り返してきます。


上記の通り理不尽なダメージが飛んで来るので、まともに殴りあっては何もできずに終わってしまいます。

まず、左右は共に行動させる前に倒してしまうのがベター。
初速の出る特攻アタッカーで右を2ターンで仕留めたい所。

ただ、3ターン目には左から全体即死級攻撃が飛んで来るので、ここを遅延や軽減、もしくは起死回生等で対処する必要があります

そして中央のみになると、怒りモードに突入し回復反転を使用されます、こうなるとスキル反射は無いも同然なので、遅延や攻撃SS攻撃を総動員してノーデスを目指す、というのが正攻法になるかと思います。


私はスクショ最上部の、回復反転を無効化する為に回復を入れない構成でクリアしましたが、3枚抜きのできる戦法は他にもまだまだ有る様に感じました。

・初回クリア報酬

subrc
subr2c
ete

初回クリアにて香水の素材〈火兎花〉が手に入ります。

これをベースに宝箱から出る素材を元に作った香水3種と進化合成。

〈あらゆる香りがしなくなる香水〉が完成。

対応ミッションをクリアし〈エテルネ〉が入手可能に、と言った流れになります。

 黒猫あんてなに参加しています。