bc

10-4のみ別編成。



・サブクエ詳細

sub

サブクエは10-1~3と違いますがそこまで難しい物は無し。

ボス戦以外でやはり分裂を使用して来る敵がいるので、倒す順番に注意が必要。
状態異常ガードがいるとボス戦のスキル反射を無効化できるのでオススメです。

・1戦目

1c
◯分裂:「左」、「右」
左右が共に「1000ダメージ程度の全体攻撃」、中央が「300ダメージ程度の連撃(最大3ヒット)」を繰り返してきます。

左右が分裂を使用するので、中央を最後に残したい所。
中央が毎ターン攻撃してくるのも有り、被ダメージは少々重くなるので、早い段階で使えるSS回復を入れるか、初速の出るアタッカーで左右を早めに処理して行きましょう。

・2戦目

2c
2dc
◯分裂:「右」
左が先制の《力溜め》から「3000ダメージ程度の全体攻撃」を使用して来るので厄介ですが、先に倒してしまうと右が分裂します。

ただ、右は攻撃がマイルドなので、分裂してしまっても問題なく抜けられるレベル。
再優先で叩くべきなのは左です。

・3戦目

3c
3dc
◯分裂:「左」、「右」
中央が先制にて《スキル反射(AS封印・6ターン)》を、初回行動にて《1000ダメージの毒(2ターン)》使用して来ます。

分裂を使用する左右は、右のほうが若干攻撃が重めなので、先に倒して行きたい所。
中央の毒と合わせると被ダメージの合計は中々に重くなるので、状態異常回復等があると安心です。

スキル反射もAS封印なので、状態異常回復かガードと合わせて開幕に遅延等を使ってしまえば楽に抜けられます。

・ボス戦

bc
bdc

◯左:水プラティー(HP:85,000)
先制で《ダメージブロック(20,000・6ターン)》を使用後、「300ダメージ程度の連撃(最大4ヒット)」を繰り返して来ます。

◯中央:スヴニアール(HP:310,000)
先制で《スキル反射(封印・6ターン)》を使用後、「400ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

また、HPが50%を切った辺りで怒りモード突入と同時に《回復(単体・最大HPの100%)》を、その後《チェイン封印》を使用し、「400ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返して来ます。

◯右:雷プラティー(HP:30)
先制にて《鉄壁》を使用後、「1200ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返してきます。


ダメブロを突破できる精霊は左、連撃は右とタゲを取り、左右を削って行きたい所ですが、左と中央が毎ターン、右が2ターン周期の行動で、普通に殴りあっているとHPはゴリゴリ削られて行きます。

状態異常ガードと合わせて遅延や攻撃SS等を使うと難易度は下がりますが、ない場合は軽減やダメージブロック等で敵の攻撃を耐えて行くと言った戦法を推奨します。

 黒猫あんてなに参加しています。