tc

ダメブロが厄介。



・サブクエ一覧

sub

サブクエは前ステージと属性指定以外変わらず。

厄介なダメブロが多いので、単体の高倍率アタッカー(特攻でOK)を少なくとも1体は入れた構成を推奨します。

・1戦目

1c
1dc

中央が先制にて《ダメージブロック(20,000・単体・4ターン)》を使用して来るので、左右から処理して行くのがベター。

・道中攻略

ac
adc

見るからに怪しいこの鬼、初回行動でいきなり《分裂》を使用して来ます。

ただ、攻撃内容は「2500ダメージ程度の単体攻撃」を、その時点で一番HPが高い精霊に使用して来るので、分裂してしまったとしてもスキル溜めの起点にする事は可能です。

もちろん分裂前に1ターンで仕留めてしまえば特に問題はありません。

bc

右が先制にて「1500ダメージ程度の全体攻撃」を、左が初回行動にて《水属性ガード(全体・3ターン)》を使用して来ます。

右は先制時以降も「1500ダメージ程度の単体攻撃」を繰り返して来るので少々厄介。
1ターンで右を処理できない場合は遅延の使用も一考です。

cc
cdc

左が初回行動にて《死の秒針(3体・6ターン)》を使用して来るので、先に処理したい所。

ただ、中央は左右のどちらかが落ちると怒りモードに突入と同時に《多弾式カウンター(900ダメージ)》を使用して来るので、怒り後中央を1ターンで落とせない場合は左の死の秒針を状態異常回復かガードで対処し中央から処理する事を推奨します。

dc
ddc

先制にて左右が《スキル反射(300ダメージ程度の連撃・最大5ヒット)》を、中央が《HP削り(30%)》を使用して来ます。

中央は「1200ダメージの全体攻撃」を毎ターン繰り返して来るので若干重め。
ダメージブロックを使用しておくか、HPをしっかり確保して遅延を使う等の対策が必要に。

もちろん1ターンに1体落とす火力のあるデッキであれば特に問題はありません。

ec
edc

中央が先制で《ダメージブロック(20,000・単体・4ターン》を使用して来るので厄介。

ダメブロは後回しにし、初回行動で《のろい(HP-1000・2ターン)》を使用して来る左から処理するのがベター。

また、右の先制スキル反射は「300ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」で跳ね返ってくるので、HPに余裕があれば開幕遅延をしてしまった方が安全です。

・12-1《償いは戦いの中で》ボス戦

1bc
1bdc

左右が先制で《スキル反射》を、
中央が先制で《HP削り(50%)》を、初回行動にて《AS封印(全体・3ターン)》を使用後、「400ダメージ程度の全体4連撃」を繰り返して来ます。

また、中央は左右のどちらかが倒れると怒りモードに突入と同時に《ダメージブロック(30,000・単体・6ターン)》を使用して来ます。


中央の怒り後ダメージブロックが厄介なので、先に処理したい所。
左右のスキル反射は左が《のろい(HP-3000・3ターン)》で、右が《多弾式カウンター(900ダメージ)》なので、開幕遅延も3ターン以上の物であればそこまで危険ではありません。

・12-2《追撃者たちの影》ボス戦

2bc
2bd2c
2bdc

左が先制の《力溜め》から「6000ダメージ程度の全体攻撃」を、中央と右が先制で《スキル反射》を使用して来ます。

スキル反射は中央が《回復反転(全体)》で、右が《多弾式カウンター(900ダメージ)》なので、こちらも開幕の遅延は使用不可ではありません。

遅延と合わせ、攻撃SSはも使い回復反転を食らってしまう回数をなるべく減らすとベター。

・12-3《隠れつつ、倒しつつ》ボス戦

3bc
3bdc

中央が先制にて《スキル反射(のろい・HP-3000・10ターン)》を使用後、「400ダメージ程度の全体4連撃」を繰り返して来ます。

また、中央は左右のどちらかが倒れると怒りモードに突入と同時に《回復反転(全体)》を使用して来ます。


反射は継続ターンが10ターンの《のろい》なので、遅延を使用する場合は、SS攻撃等も合わせ行動前に処理する必要があります。

左右の攻撃は重くないので、ダメージブロック等で中央の「400ダメージ程度の全体4連撃」を防ぎつつ中央から処理する等の対策を推奨します。

・12-4《黒い衝撃》ボス戦

4bc
4bdc

左が先制で《HP削り(50%)》を使用後、《AS封印(全体)》

中央が《多弾式カウンター(1000ダメージ・6ターン)》を使用後、「500ダメージ程度の全体5連撃」を、

右が先制で《スキル反射(封印・全体・6ターン)》を使用後、「600ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返して来ます。

また、中央はHPが50%を切った辺りで怒りモードに突入と同時に《ダメージブロック(30,000・単体・5ターン)》を、その後《チェイン解除》を使用して来ます。


12-1~3と比べるとダメージ量も多く、行動もかなり厄介に。

重い中央と右の攻撃は連撃なので、ダメージブロックでがあればかなり有効。
もしくは状態異常ガードを使い攻撃SS攻撃や遅延SSを開幕から使用していく等の対策が必要になります。

 黒猫あんてなに参加しています。