tc

狐コンビ。



・サブクエ一覧

sub

ノーデスが3にのみ出現。

まだまだ回復等は深く考えなくとも力でゴリ押しできるステージ。
鉄壁もちらほら出現しますがHPは低いので連撃アタッカーがいなくともそこまで問題はありません。

・1戦目

1c

先制にて左右が《多弾式カウンター(700ダメージ・4ターン)》を、中央が《鉄壁(HP:5)》を使用して来ます。

4-1c
4-1cdc

また、7-4のみ初戦が別パターンに。
左右の攻撃が「500ダメージ程度の連撃(最大3ヒット)」と若干重く、左はチェイン解除も使用して来るので左から処理する事を推奨します。

・道中攻略

ac

先制にて左右が《鉄壁(HP:10)》を、中央が《多弾式カウンター(700ダメージ・4ターン)》を使用して来ます。

bc

左が初回行動にて《チェイン解除》を使用して来るので、優先して倒したい所。

cc
cdc

先制にて左右が《多弾式カウンター(700ダメージ・4ターン)》を、中央が《鉄壁(HP:10と13の2パターン確認)》を使用して来ます。

左右が「1000ダメージ程度の単体攻撃」を繰り返して来るので、道中の中では少々ダメージが重いパターンです。

・7-1《甘くて美味しい》ボス戦

1bc
1bdc

先制にて左が《スキル反射(スキル使用者に3000ダメージ程度の攻撃)》を、中央が《ダメージブロック(4000・全体・6ターン》を使用して来ます。

右が初回行動にて《チェイン解除》を使ってくるので、行動前に倒してしまうのがベター。

・7-2《猫やんと狐やん》ボス戦

2bc
2bdc

初回行動にて左が《400ダメージの毒(全体・7ターン)》を、中央が《チェイン解除》を、右が《SPスキル封印(3体・3ターン)》を使用して来ます。

HPは低いのでノータゲで攻撃していっても特に問題はありません。
スキル反射が無いので攻撃SS等の使用もOK。

・7-3《変化の謎》ボス戦

3bc
3bdc

3体共に先制にて《スキル反射(スキル使用者に致死量ダメージ)》を使用して来ます。

ここではサブクエにノーデスがあるので遅延等の使用はNG。
3体共に「400ダメージ程度の単体攻撃」と、被ダメージ量も少ないので特に問題は無いかと思います。

・7-4《湖を守ろう》ボス戦

4bc
4bdc

先制にて中央が《スキル反射(スキル使用者に致死量ダメージ)》を、右が《ダメージブロック(4000・全体・6ターン》を使用して来ます。

注意マークの出る右が「1200ダメージ程度の全体攻撃」と比較的に重めの攻撃を繰り返して来るので、右から処理する事を推奨します。

 黒猫あんてなに参加しています。