tc

ボスが心眼持ち。



・サブクエ一覧

sub

ノーデスが2ヶ所、全問エクセレントも登場で少々サブクエ難易度はアップ。

ただ、やはり敵のHPは決して高くないので、AS回復1で十分に抜けられるステージです。

・1戦目

1c
1dc

中央が「350ダメージ程度の全体攻撃」を、右が「700ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返して来ます。

・道中攻略

ac


bc
◯分裂:右

cc
cdc
◯分裂:左
分裂する左は攻撃も比較的重めなので、先に倒してしまうのがベター。

・8-1《和歌の神様と》ボス戦

1bc
1bdc

中央が先制にて《スキル反射(ダメージブロック・6000・全体・6ターン)》を使用して来ます。

また、中央は左右が倒れると怒りモードに突入。
《回復(最大HPの50%)》「180ダメージ程度の全体5連撃」を繰り返して来ます。

・8-2《ぷりんを売る子》ボス戦

2bc

中央が先制にて《スキル反射(スキル使用者に致死量ダメージ)》を使用して来ます。

ここではサブクエにノーデスがあるので、開幕での遅延使用はNG。

・8-3《美味しさの中に》ボス戦

3bc
3bdc

先制にて左が《火属性弱体化(6ターン)》を、中央が《毒(最大HPの10%ダメージ・3ターン)》を使用して来ます。

左の弱体化はなぜか火なので無問題。
左右が比較的重めの連撃を使用して来るので先に倒して行くのがベター。

・8-4《クイズ対決!》ボス戦

4bc
4bdc

中央のハカセが先制にて《スキル反射(ダメージブロック・6000・全体・6ターン)》を使用して来ます。

また、中央は左右が倒れると怒りモードに突入。
《回復(最大HPの50%)》「200ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返して来ます。

敵のHPはさほど高くないので、そのまま殴ってしまって問題は有りません。

そして中央のボス〈ハカセ〉は最終進化にて今イベントより新追加された潜在能力〈心眼〉が付与されています。

敵のHPとパネルの正答率を選択前に確認できるという一部の層には喉から手が出る程欲しい〈心眼〉ですが、ノーマルモードはドロップ率も渋い様なので、周回はハードモードの方が良いかもしれません。

 黒猫あんてなに参加しています。