tc

攻撃が少しばかりハードに。



・サブクエ一覧

sub

前のステージと似たようなサブクエ構成。

まだまだ普段のイベントよりは簡単な印象。
属性弱体化を受ける場面があるので、状態異常回復かガードがあると安心です。

・1戦目

1c

右が初回行動にて《チェイン封印》を使用して来るので、右から先に処理する事を推奨します。

4-1c
3bdc
9-4のみ別編成。

チェイン封印が無くなり、右の攻撃が「300ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」と、少々重くなっています。

・道中攻略

ac

右が先制にて《火属性弱体化(全体・3ターン)》を使用して来るので、状態異常回復かガードがあると安心。

bc
bdc

左が先制の《力溜め》から「1500ダメージ程度の全体攻撃」を使用して来るので、行動前に倒してしまうのがベター。

cc
cdc

初回行動にて中央と右が《パネルチェンジ(シャッフル)》を使用して来ます。

また、パネルチェンジ後は中央が「400ダメージ程度の全体攻撃」、右が「500ダメージ程度の全体攻撃」を使用して来ます。

dc

先制にて中央が《回復反転(全体)》を、右が《スキル反射(チェイン解除)》を使用して来ます。

4-2c
4-2dc
9-4のみ2戦目がこのパターンで固定。

左が先制の《力溜め》から「1500ダメージ程度の全体攻撃」を使用して来るので、少々注意が必要。

4-3c
4-3dc
9-4のみ3戦目がこのパターンで固定。

先制にて中央が《回復反転(全体)》を、右が《スキル反射(チェイン解除)》を使用して来ます。

左の攻撃が「300ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」と、9-1~3で出る似たようなパターンより攻撃が少々重くなっています。

・9-1《デザートンの元へ》ボス戦

1bc

先制にて中央が《多弾式カウンター(500ダメージ)》を、右が《スキル反射(チェイン解除)》を使用して来ます。

3体共に攻撃はマイルドなので、連撃アタッカーが中央に行かない様に注意さえすれば問題はありません。

・9-2《戦いの策を》ボス戦

2bc
2bdc

初回行動にて中央と右が《300ダメージの毒(全体・6ターン)》を使用して来ます。

3体共に単体攻撃(左右が600ダメージ程度・中央が800ダメージ程度)なのでそこまで重くは有りません。

・9-3《必要なのは?》ボス戦

3bc
3bdc

中央が先制で《スキル反射(封印・全体・3ターン)》を使用後、《AS封印(2体・5ターン)》「700ダメージ程度の全体攻撃」を繰り返して来ます。

スキル反射が封印で跳ね返って来るので、遅延等の使用は避けたい所です。

・9-4《相手の気持を知る》ボス戦

4bc
4bdc

先制にて中央が《多弾式カウンター(500ダメージ)》を、右が《スキル反射(チェイン解除)》を使用して来ます。

中央は注意アイコンが出ますが、「250ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返してくるだけなのでそこまで脅威は有りません。

9-1同様、多弾式カウンターにのみ注意をしておけば、問題なくクリアが可能です。

 黒猫あんてなに参加しています。