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鉄壁&多弾式カウンターの対策を。



・1戦目

1c
1dc

左(HP:4000)が「600ダメージ程度の全体攻撃」を、

右(HP:4000)が「600ダメージ程度の全体攻撃」と「250ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返して来ます。


初戦はノータゲで1体ずつ倒してしまって問題はありません。

このクエストではスキルチャージ(+4)が全てのパネルに付与されているので、発動まで時間がかかりがちなSSでも早い段階で使用が可能。
道中でも惜しみなく遅延等を使用してしまってOK。

・2戦目

2c
2dc
2d2c

左(HP:20)が先制にて《鉄壁》を使用後、《のろい(HP-600・2ターン)》《SPスキル封印(全体・3ターン)》「400ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

中央(HP:50,000)が先制にて《多弾式カウンター(700ダメージ)》を使用後、「1000ダメージ程度の全体攻撃」を、

右(HP:20)が先制にて《鉄壁》を使用後、《のろい(HP-600・2ターン)》《AS封印(全体・3ターン)》「400ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を使用して来ます。


左右の鉄壁が厄介な2戦目。
SPスキル封印とAS封印を防ぐために状態異常ガードを使用するか、開幕遅延で対処するのがベター。

・3戦目

3c
3d1c
3d2c
3d3c

左と中央(共にHP:50,000)が「800ダメージ程度の全体攻撃」「300ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」

右(HP:15,000)が先制にて《多弾式カウンター(700ダメージ)》を使用後、《属性特攻(雷属性に2400ダメージ程度の3体攻撃)》を繰り返して来ます。


右の属性特攻を食らってしまうと危険なので、遅延を使用し行動前に倒してしまうのが安全。
ただ、多弾式カウンターを使用して来るので、1ターンで倒せない場合は攻撃SS等も合わせて使用するとベター。

・ボス戦

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bd1c
bd2c

左(HP:30,000)が「1000ダメージ程度の全体攻撃」「400ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を、

中央(HP:100,000)が先制にて《多弾式カウンター(700ダメージ・6ターン)》を使用後、「800ダメージ程度の全体攻撃」を、

右(HP:20)が先制にて《鉄壁》を使用後、《のろい(HP-600・2ターン)》《SPスキル封印(全体・3ターン)》「400ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を使用して来ます。

badc

また、中央のエンラは左右が倒れると怒りモードに突入と同時に主属性が水から闇に変化&《スキル反射(全体封印・6ターン)》を使用後、「1000ダメージ程度の連撃(最大5ヒット)」を繰り返して来ます。


道中の鉄壁対策で連撃アタッカーが多めの構成になっていると多弾式カウンターが中々に厄介。
開幕時であればスキル反射は無いので、遅延や攻撃SS等を開幕で使えるだけ使ってしまうのが得策です。

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